【2018】マジで泣けるおすすめのヒューマンドラマ映画30作品【感動】

感動するおすすめのヒューマンドラマ映画30作品を紹介します。個人的には泣ける映画がかなり大好きなので、誰もが知ってる超大作から隠れた名作まで豊富なラインナップを取り揃えました。

ヒューマンドラマが好きな理由は「心から感動し、涙を流すと胸がスッキリするから」。辛いことがあった時、壁に直面した時、人生に迷った時に観るとデトックス効果によって感情がリフレッシュされ、「明日も頑張ろう」という気分になります。

この記事に行き着いたということは何かに悩んでいる、あるいは日頃のストレスに疲れている証拠かもしれません。ぜひ一度立ち止まってみて、心震わせる上質な映画の世界に浸り、明日への活力を見出して頂けると幸いです。

おすすめのヒューマンドラマ30作品

1. ショーシャンクの空に

妻殺しの冤罪を着せられ、ショーシャンク刑務所に投獄されたアンディ。他の死刑囚から暴行を受けたり刑務官からゴミ以下の扱いをされつつも、元銀行員の経験と人格を評価され、徐々に信頼を勝ち取っていく。

スティーブン・キング原作映画。刑務所を舞台にした映画の中でも1番有名で、映画史上に残る最高傑作。

悲痛な運命と残酷な仕打ちに胸が痛みますが、それでも決して希望を失わず、懸命に生き続けるアンディ。ラストで降りしきる大雨の中、両手を大きく広げ、解放の瞬間に歓喜するシーンでは涙が止まりませんでした。

大学一年生の時に観て、とにかく衝撃を受けました。映画好きになるきっかけとなった作品のため、個人的に凄く思い入れがあります。完成度が非常に高いので、とりあえずショーシャンクを観ておけば間違いありません。

2. グリーンマイル

1930年代アメリカのとある刑務所に、双子の少女を強姦殺人した大男ジョン・コーフィが投獄される。コーフィは大罪人には思えないほど優しく、繊細で、不思議な能力を持っていた。

同じくスティーブン・キング原作映画。古き良きアメリカを舞台にした、不思議な囚人にまつわる奇跡の物語。

物語が進むにつれ、明らかになっていくコーフィの能力。刑務官たちは倫理と職務どちらを優先すべきか揺れ動くことになります。スティーブン・キング手がける脚本もさることながら、トム・ハンクス、クラーク・ダンカンらの魂のこもった名演が光ります。

ヒューマンドラマ×ファンタジーなので、実在する世界を描いていながらもどこか不思議な雰囲気漂う作品です。3時間の大作ですが、長時間眺めることで感情移入できるかと。

3. フォレスト・ガンプ

知能指数が低く、生まれつき足の不自由な少年フォレスト・ガンプ。のろまとバカにされ続けたフォレストが、不器用ながらも一生懸命に、激動のアメリカ史を駆け抜ける。

フォレスト・ガンプの生涯が、アメリカの象徴的事件と共に回想される名作。

頭が悪く、不器用なフォレストの人生は決して楽ではありません。けれども持ち前の純粋さと優しさを持って、真っ直ぐ走り続けることで成功を掴みます。それぞれの局面で出会う個性的な人々、彼らがフォレストの影響を受け、人生を変えていく姿に心打たれました。

有名な劇中のセリフ「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」に作品のテーマが集約されていて、 人生の素晴らしさと出会いの感動をつくづく感じさせられます。全米を感動を席巻したヒューマンドラマです。

4. ニュー・シネマ・パラダイス

シチリア島の田舎にある村に生まれた少年トトは、映画のスクリーンに映る世界に魅了された青春を過ごし、やがては街を出ていくことに。それから30年後、すっかり成長し、映画監督になったトトのもとに映写技師アルフレードの訃報が届く…。

高名な映画監督が映画に魅せられた少年時代を回想していくイタリア映画。

前半にて描かれる賑やかな日常と映画館にぞろぞろと集まってくる村人たちが微笑ましく、後半で村を出て行くトトにアルフレードが掛けた厳しくも愛のある言葉が胸に刺さります。しっかりと伏線を回収するラストシーンも秀逸。

陽気な人々が幸せに暮らすイタリアの小村、自然豊かな田園風景、淡い初恋。30年前の作品ではありますが、愛とノスタルジー溢れる普及の名作です。仕事で疲れた時や一息つきたい時に観ると、自分の過去と重ね合わせて郷愁を感じ、温かい気持ちになれるかと。

5. ベンジャミン・バトン 数奇な人生

80歳の姿で生まれ、歳を取るごとに若返っていくベンジャミン。愛する人と共に歳を重ねることができないけれど、素敵な人々との出会いと別れを体験しながら、人生を過ごしていく。

スコット・フィッツジェラルド原作映画。数奇な運命の下に生まれたベンジャミンの、出会いと別れの一生を描く。

長い人生におけるほんの短い期間しか、好きな人と同じ時間を過ごすことができない。年齢の違いよりも、気持ちのすれ違いこそが重要なテーマです。愛ゆえに選ぶ苦渋の決断や切ない運命には、終始胸が引き裂かれるような思いでした。

淡々と進む物語には起伏がなく、稀有な設定を受けつけないかもしれませんが、深くゆっくりと心に染み入り、改めて自分の人生について考えさせられます。違和感をあまり感じさせない特殊メイクも良い。

6. レオン

ニューヨークの住む殺し屋レオンは孤独に喘いでいた。そんなある日、家族を皆殺しにされ、少女マチルダが家に転がり込んで来る。こうして二人の奇妙な共同生活が始まった。

“凶暴な純愛”を描くリュック・ベッソン監督映画。

子供の頃を持ったまま大人になってしまった寡黙な殺し屋をジャン・レノ、残酷な目に遭うも強く生きる少女をナタリー・ポートマン、イかれたサイコパス警察官をゲイリー・オールドマンが演じます。キャスト陣の名演がとにかく素晴らしすぎる…。

加えて、切なくも惹きつけられるストーリー、哀愁漂う主題歌「シェイプ・オブ・マイ・ハート」など非の打ち所がない名作です。その独特な世界観が最高すぎて、何度観ても飽きません。

7. ライフ・イズ・ビューティフル

陽気なウェイターであるユダヤ系イタリア人のグイドは、小学校教師ドーラとの恋に落ちる。息子のジョズエと共に3人で幸せな毎日を送るグイドであったが、ナチスによるホロコーストの影が忍び寄っていた。

ナチスの強制収容所に送り込まれたイタリア人の家族愛を描くイタリア映画。

絶望的な状況にありながらも、息子を安心させるためコミカルに、気丈に振る舞う父親の姿が痛ましく、偉大に思え、涙が止まりません。個人の視点から戦争を眺めることで、また違った捉え方が出来るかと思います。それにしてもラストが辛すぎる…。

ホロコーストを取り扱う作品ですが、ほとんどグロテスクなシーン、残酷な描写はありません。あくまで家族の絆、愛する人を想う心、人生の素晴らしさを教えてくれる名作です。

8. ロッキー

高利貸しの取り立て人として日々を過ごす三流ボクサー、ロッキー・バルボア。世界チャンピオンであるアポロの対戦相手に指名され、猛特訓をこなし、再びリングへと上がる!

「ランボー」と並ぶシルヴェスター・スタローンの代表作。落ちぶれたボクサーが”アメリカン・ドリーム”を掴むまでのサクセスストーリー。

不満だらけの日常、ユニークな練習風景、エイドリアンとの不器用な恋愛が時間をかけて丁寧に描かれてるので、ラスト15分間の試合の感動が半端じゃありません。低予算で撮られたとは思えないほど高い完成度です。

テーマ曲然り、カメラ越しに「エイドリアーン!」と叫ぶシーンもあまりに有名。迫力あるボクシングもそうですが、熱い人間ドラマが楽しめる名作です。

9. ルーム

17歳にして誘拐され、息子であるジャックと共に”部屋”で暮らすママ。息子が5歳になった時、全てを打ち明け、外の世界に戻ることを決意する。

オーストリアで実際に起きた”フリッツル事件”に基づくヒューマンドラマ。

レイプ監禁された少女の生活と、脱出後の様々な葛藤を描く空前絶後の衝撃作です。実話に脚色が加えられていますが、被害者の心理描写、多感な時期を”部屋”で過ごした息子の歪んだ認識、押し寄せるマスメディアの姿はあまりにリアル。

ノンフィクションということで、ストーリーの完成度、手に汗握るスリル感は格別。社会からの白い目に悩む母親、愛に飢える純粋無垢なジャックの演技も自然体過ぎて、物語の世界にスッと入っていけます。悲愴的でありながら、最後に希望を感じさせるラストも秀逸。

10. 最強のふたり

全身麻痺に苛まれ、障害者扱いにもうんざりしている大富豪フィリップ。新たな介護係を募集した折、自分のことを特別視しない黒人青年ドリスを気に入り、2人の不釣合いな二人三脚が始まる。

生まれも育ちも境遇も違う二人の絆を描くフランス映画。

移民、人種差別、貧困などフランスの抱える社会問題を背景に描かれる、肌の色も貧富の差も超えた友情が希望を与えてくれます。美麗な映像や音楽が作品の雰囲気にマッチしていて、心温まるストーリーも素敵。

全体的にコミカルで明るい作品ですが、時折現れる人間関係に関する悩み、恵まれない境遇への嘆きを2人が乗り越えていく姿に熱い感動を覚え、最後には胸がほっこりします。下ネタやブラックジョークのオンパレードですけど、間違いなくオススメしたい傑作ヒューマンドラマです。

11. グッド・ウィル・ハンティング

天性の才能を持ちながら、幼少期に父親から虐待を受け、心を固く閉ざしてしまった青年ウィル。長年連れ添った妻を亡くし、孤独に苛まれる心理学者ショーンとのカウンセリングを通して、ウィルは自身の過去と立ち向かっていく。

殻に閉じこもる天才青年と孤独にあえぐ心理学者の交流を描くヒューマンドラマ。

見所は、マット・デイモン手がける脚本の完成度。キャスト陣の存在感に支えられたバランスの良いシナリオが非常に秀逸で、周りの人たちと心を通わせていくことで過去を乗り越えていくウィルの姿に強く心打たれました。

「君は悪くない」「君から学ぶことはなにもない。君の言うことは全部本に書いてあるんだ」など劇中には多くの名言が散りばめられていて、特にショーンの放つ言葉、一言一言が胸に刺さり、忘れていた大切なことを思い出させてくれます。アカデミー賞受賞も納得の傑作映画です。

12. ゴースト / ニューヨークの幻

暴漢に殺され命を落とすも、幽霊としてこの世に留まったサム。今度は恋人モリーの命が危ないと知り、唯一意思疎通できる怪しい霊媒師から助力を受けつつ、モリーを守るべく奔走する。

幽霊になってしまったサムと、愛する彼女モリーの純愛を描くヒューマン・ドラマ。

約30年前の作品ですが、サスペンス、アクション、コメディ要素の見られるストーリーが非常に魅力的で、死んでなお恋人を想い続けるサムの姿、一途さは涙無しには観られません。少し古さを感じさせるCG技術も、逆にレトロな世界観を生み出しています。

裏の主役は霊媒師オダ・メイを演じるウーパー・ゴールドバーグなので、彼女の名演に注目しながら観ると良いかと。不朽の名作ここに極まれり。あと、黒髪ショートカットのデミ・ムーアの可愛さは異常です。

13. はじまりのうた

彼氏に浮気され絶望していたシンガーソングライター・グレタは、落ちぶれ音楽プロデューサーとライブハウスで偶然出会い、手を組んだ2人はニューヨークの街で奇跡を起こしていく。

恋人に浮気されたシンガーソングライターと落ちぶれ音楽プロデューサーが織り成すヒューマンドラマ。

ストーリーこそ月並みですが、音楽の魅力が100%引き立てられていて、魔法にかけられたように好転していく人生、フォトジェニックなニューヨークの街並みが美しいです。辛い時には、主人公と自分を重ね合わせながら観ると、元気をもらえるかと。

当初は小さな映画館にて限定上映されていましたが、あまりに好評の声が大きく、やがて全国上映された異例の作品。描かれる優しいストーリーは静かに、確かに心を打つことでしょう。個人的には、結構お気に入り。

14. タイタニック

豪華客船タイタニック号の船上で出会い、惹かれ合う貧しい青年ジャックと下流貴族ローズ。身分や境遇を超える2人の愛と、やがて訪れる悲劇をロマンティックに描き出す。

ジェームズ・キャメロン監督映画。”タイタニック号沈没事件”をモデルに、身分違いの恋、やがて訪れる悲劇、時を経ても変わらぬ想いを描く超大作。

非常に有名な作品なので観た方も多いかと思いますが、レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレットらの自然な演技、美しくも哀愁を感じさせるストーリー、貧富の差が浮き彫りになる残酷な運命には心揺さぶるものがあります。

3時間越えの長編映画ですが、飽きの来ない物語の運び方、違和感を感じさせない美麗な映像とCG技術のお陰で退屈せず鑑賞できるかと。沈没間際の人びとの混乱と諦めが印象的で、死ぬ最期の瞬間まで演奏し続ける楽隊に感動しました。

15. レ・ミゼラブル

パンを盗んだ罪で囚われるも脱獄し、警部ジャベールに数十年間その身を追われていたジャン・ヴァルジャン。一方、愛娘を親戚に預け、ファンティーヌは売春婦として生活していた。

革命の気運高まる19世紀フランスを舞台に、”世の無常”を描き出す傑作ヒューマンドラマ。ヴィクトール・ユーゴーによる同名大河小説の映画化作品。

ヒュー・ジャックマンの演技力と歌唱力は有名ですが、他キャストらも負けず劣らず。想いと想いがぶつかり合い、歌声と歌声が響き合う光景にただただ圧倒され、儚くも美しい物語は心に訴えかけてくるものがあります。

歴史を知らなくても、ミュージカル調なので雰囲気と凄みは味わえます。あくまで物語を引き立てる手段としてのミュージカルゆえ、しつこさを全く感じさせないので、苦手な方にもオススメ。

16. セッション

名門音楽大学に入学した若きジャズドラマーのニーマンは、”鬼講師”と恐れられるフレッチャーに才能を見出され、ジャズクラブに加入する。しかし、そこに待っていたのは狂気のレッスンだった…。

才能溢れるジャズドラマーと鬼講師が織り成す、究極のセッションを描くヒューマンドラマ。

無駄がなく、洗練された人間ドラマ。人間関係や音楽への情熱を明らかにしつつ、劇的なシナリオと迫力の演奏シーンを経て、衝撃のクライマックスへと収束していきます。注目作ではありませんでしたが、彗星の如く現れ、アカデミー賞3部門を受賞しています。

公式が謳い文句にしているように、ラスト9分19秒間における怒涛の展開にぐいぐい惹きつけられ、時間を忘れて魅入ってしまいました。J・K・シモンズ演じる狂気の塊のようなフレッチャーと、ラストカットで見せる意味ありげな表情に刮目すべし。

17. イエスマン

元妻に浮気されてから塞ぎ込みがちになり、友人からの誘いにも「No」と答え続けるカール。怪しげなセミナーへの参加をきっかけに、何でも「Yes」と答える”イエスマン”になり、彼の人生は大きく変わり始める。

冴えない男が「Yes」で人生を好転させていくヒューマンドラマ。

本作では控えめのジム・キャリー、コメディタッチのストーリー、突飛な発想が非常に面白く、視聴後はポジティブに気持ちになります。カルト宗教的な話ではなく、「とりあえずやってみると人生変わるよ!」というメッセージが込められた作品。

コミカルな演技と底抜けの明るさが売りのジム・キャリー。それほどオーバーアクションでなく落ち着いて観られる楽しい映画なので、「マスク」「トゥルーマン・ショー」が苦手な方でも楽しめるかと。

18. トゥルーマン・ショー

離島の保険会社に務め、生まれてから一度も島を出たことがないトゥルーマン・バーバンク。実は彼のこれまでの人生30年間は、24時間365日世界中で放送されていた。

自分の人生が全世界で放送されている男の物語。ある日感じた違和感をきっかけに、トゥルーマンは脱出を決意します。

オーバーながら笑えるジム・キャリーの名演技が光る傑作。TV番組の倫理観や人権侵害の問題はさておき、自由を求める男の生き様と勇気に感動します。独特な発想も真新しい。

視聴後に笑顔と爽やかな感動をもたらし、ちょっとだけ前向きな気持ちになれるかと。ヒューマン・ドラマとして頭を空っぽにして観ることをオススメします。

19. きっと、うまくいく

インドの難関工科大学に通うファルハーン、ラージュー、ランチョー。卒業してから10年後、ランチョーの消息が掴めたことで3バカトリオは再び集まることに…。

ラージクマール・ヒラーニ監督&主演アーミル・カーンが贈るインド映画歴代No.1興収を記録した大人気映画。

異常なまでの競争社会、踏みにじられる個性、増え続ける自殺者数。現代インドが抱える深刻な教育問題を強く訴え、爽快に批判し、人生において大切なことを胸に響く言葉で教えてくれるボリウッド映画の最高傑作です。

コメディ、サスペンス、ラブロマンス、青春群像などあらゆる要素が詰まったエンターテイメント作品ですが、愉快な演出と賑やかなミュージカルで楽しませてくれるヒューマンドラマ。本当に心を揺さぶる言葉がたくさん散りばめられています。あのスティーブン・スピルバーグも唸らせるほどの完成度なので、絶対一度は観るべき。

20. スラムドッグ$ミリオネア

“クイズミリオネア”に出場し、最後の一問まで進んだスラム育ちの青年ジャマール。不正を疑われ尋問を受ける中で、彼の壮絶な生い立ちと現代インドに根付く社会問題が明らかになっていく。

スラム出身の青年が経験した壮絶な生い立ちを通して、インドに根付く宗教問題、教育問題、貧困問題をドラマティックに描き出すヒューマン・ドラマ。

親を惨殺される少年時代からまともな教育を受けられなかった青年時代まで、インドの実情をうまく投影した脚本が素晴らしい。テンポの良いストーリーを通して、あまりに残酷な、哀しい現実を目の当たりにすることになります。

ストリート・チルドレン、児童虐待、売春、ホームレスなど胸が痛む悲惨な描写ばかりなのですが、緊張感と共に世の中のあり方、自分の恵まれた人生を見つめ直すきっかけになりました。シナリオだけでなく、音楽、演出、最後のミュージカルのクオリティも非常に高い傑作です。

21. 幸せのちから

妻と息子と共に貧乏生活を送るセールスマンのクリスは、妻に愛想をつかされ、家賃を払えずホームレスになってしまう。クリスの選んだ起死回生策は、一流証券会社での6ヶ月に渡る無給インターンだった。

貧困にあえぐ親子が”アメリカン・ドリーム”を掴むまでを描くサクセスストーリー。

ウィル・スミスとジェイデン・スミスが初の親子共演しているだけあって、親子関係が非常にリアル。売れない精密機械を売り歩き、駅の公衆トイレで一夜を過ごしたりするシーンは観ていて辛いですが、諦めずに頑張る姿には勇気をもらえます。

競争社会の底辺に生きる描いていて、しかも実話に基づいたシナリオというから驚きです。終盤までは淡々と進みますが、ラストシーンでは結構感動しました。

22. 華麗なるギャツビー

ニューヨークの郊外にある豪邸で、夜な夜な豪勢なパーティを開く大富豪ジェイ・ギャツビー。謎に包まれた男に隠された真実と、あまりの脆い一途な恋心が明かされていく。

1920年代アメリカを舞台に、一人の女性を一途に愛し、人生を捧げる謎の大富豪ジェイ・ギャツビーに隠された真実を紐解くヒューマンドラマ。

原作は、スコット・フィッツジェラルドによる20世紀最高の古典小説。世界恐慌前夜の栄華を極める古き良きアメリカ、好況を満喫する人々が現代風に、莫大な制作費を掛けて再現されています。

豪勢なパーティとは対照的に、孤独に、ひた向きに淡い恋心抱き続けるギャツビー。そのギャップが非常に印象的で、終盤で訪れる悲劇と彼の取った行動に哀しみ、切なさ、そして美しさを感じました。アメリカン・ドリームの実体を象徴的に描いた作品です。

23. それでも夜は明ける

1841年、アメリカ。罠にはめられ奴隷身分に成り下がり、幸せな毎日を突然奪われたヴァイオリン奏者ソロモンの、絶望の中を必死に生き抜いた12年間が語られる。

奴隷制が事実上存在した19世紀アメリカを舞台に、奴隷にされてしまった自由黒人の壮絶な12年間を描く傑作ヒューマンドラマ。

「ある日突然誘拐され、家畜以下の扱いを受ける」という凄惨なストーリー、地獄絵図のような非道の連続、絶望に打ちひしがれる黒人奴隷たちの姿にひどくショックを受けました。ノンフィクション映画だからこそ非常にリアリティがあり、終始胸が痛みます。

人権を保障され、我々と同じように普通に生活していた”自由黒人”の主人公が辿る運命は決して他人事でなく、約200年前では常識とされていました。そんな近代社会の闇、人間の本性を垣間見ることができる衝撃作です。

24. ホテル・ルワンダ

1994年、民族間の対立が大規模な殺戮行為を巻き起こし、100日間で100万人の命が奪われたルワンダ大虐殺。悲劇の中、ポール・ルセセバギナは1200人の命を救うべく奔走する。

“ルワンダ大虐殺”をモデルにした名作ヒューマンドラマ。

ジェノサイド(民族大虐殺)映画とはいえ残虐シーンは殆どありませんが、1つの国の中で狂気に駆られる多数派、逃げ惑う少数派の姿が地獄を彷彿とさせ、そんな絶望の中で人命救助に勤めたポールに尊い希望を感じます。

内戦・民族問題は日本人にとって身近ではないですが、本作を通して今もなお傷跡の残る悲劇を知り、凄惨な歴史を学び、二度と繰り返さないためにも一度は観るべき。重い作品なので神経を使いますが、必ずや胸に訴えかけるものがあります。

25. グラン・トリノ

朝鮮戦争からの帰国後、退屈な日々を過ごす退役軍人コワルスキー。ある事件を境に、東南アジア系移民の青年タオとの交流が始まり、コワルスキーの毎日は変わり始める。

退役軍人の終わり、モン族の移民青年タオの始まりを描くヒューマンドラマ。

何と言っても、監督&主演を務めるクリント・イーストウッドの貫禄。年齢を重ねたゆえの渋みが独特な存在感を放ち、作品全体に凄みを与えています。そんな20世紀を象徴する老人と、現代を思わせる移民の姿が非常に対照的。

“死”という重厚で深いテーマを扱っていますが、人生の酸いも甘いも噛み分けたイーストウッドによる表現、ドラマティックな展開、男の生き様に胸が熱くなりました。過去を乗り越え未来に希望を見出すこと。監督が作品に込めるメッセージ性が真っ直ぐ伝わる傑作です。

26. 最高の人生の見つけ方

同じ病室で出会った、生まれも育ちもまるで違う二人の老人。余命6ヶ月の宣告を受け、残りの人生を悔いなく過ごすため”棺桶リスト”を一つずつ叶えていく。

人生の最後にやり残したことを叶えていくヒューマンドラマ。

W主演ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンという超贅沢な作品。余命宣告から死ぬ瞬間までを描くことで、人生の短さ、有限性を訴えかけ、本当に大事なものは何か考えさせられます。

“終活”がテーマですが、キャスト陣の名演とポップな雰囲気が魅力的な楽しい作品。疲れた時、悩んだ時、人生に迷った時に観ると静かな感動、そして心に染み入るものあります。感動のラストも見所。

27. ターミナル

祖国がクーデターで滅び、パスポートが無効化され、空港から出られなくなってしまったヴィクター。英語もまともに話せない彼だが、ユーモラスな空港生活の中、持ち前の人の良さで空港職員たちからの信頼を勝ち取っていく。

スティーブン・スピルバーグ監督作品。空港に閉じ込められた男の生活を描くヒューマンドラマ。

カタコト英語を話すヴィクター、気さくで人間味のある空港職員たち、コミカルな生活模様。発想が豊かで、トム・ハンクスの魅力が詰まった楽しい映画です。程よいコメディ、ラブロマンス要素も加味されているので、エンターテイメント作品としては最高の出来。

ヴィクターに心動かされる人々、明かされる真実、そして明るいラストに心温まります。笑いあり涙ありの名作なので、万人にオススメですし、いつ何度観ても面白いです。トム・ハンクスの天才っぷりよ。

28. マイ・インターン

ニューヨークにあるファッション会社のシニア・インターンとして採用され、女社長ジュールズの元で働き始めるベン。仕事とプライベートの問題に悩まされるジュールズに対し、ベンは自身の経験から的確な助言を与える。

定年退職した男の第二の人生を描くヒューマンドラマ。シニア・インターンで入社するベンをロバート・デ・ニーロが、女社長ジュールズをアン・ハサウェイが演じます。

今をときめくスタートアップのオフィスと、妙にリアルで親近感の湧く人間ドラマが魅力の作品。デ・ニーロの紳士的で、味のある名演もお見事です。働くキャリアウーマンが主人公なので、女性にこそオススメ。

劇的な展開や深い感動はありませんが、心温まる優しいストーリーがテンポ良く楽しめます。SNS、ベンチャー企業など現代的な設定がスタイリッシュで素敵。

29. 英国王のスピーチ

吃音症に悩まされ、人前で話すことができないジョージ6世。愛する妻と言語聴覚士ライオネルに支えながら、自身のトラウマを克服していき、国民の求める国王へとなっていく。

世界大戦前夜、吃音症を抱える英国王ジョージ6世による渾身のスピーチを描くアカデミー賞受賞作。

驚くような展開はありませんが、ユーモラスな練習風景、男同士の無二の友情、常に夫を支え続ける妻の愛、感動に包まれる熱いスピーチは圧巻。障害を乗り越えていくジョージの姿に勇気をもらえます。

主演コリン・ファース然り、ヘレナ・ボトム・カーターやジェフリー・ラッシュの名演光る傑作。ノンフィクション映画なので設定がしっかりしており、英国の雰囲気、静かな感動が味わえます。

30. キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン

時に弁護士、時に医者、時にパイロットになりきり、小切手詐欺によって大金を稼ぐフランク。そんな彼をFBI捜査官カール・ハンラティが執拗に追いかける。

実話をもとに描かれるレオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクス夢の共演作。

遊び心のあるオープニングから始まり、自然体で魂の込もった演技、華麗な逃走劇と奇想天外なアイデア、ほっこりするラストシーンが見所。史実に準拠した爽快なオチが秀逸で、温かい気持ちになります。

丁度良いぐらいのスリル、ワクワク感を堪能できる上質なエンターテイメント。面白いだけでなく、愛に飢える青年の心情、切ない孤独心をテンポよく描いた名作ヒューマンドラマです。

おすすめ動画見放題サービスの紹介

最後におすすめの動画見放題サービスを紹介します。無料体験実施中ですし、格安&ロケーションフリーで動画視聴できるので、お気に入りの作品を探してみてください。

 

「Amazonプライムビデオ」30日間無料体験

f:id:sho0621:20180519144032p:plain

Amazonプライムビデオは月額400円で30000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題の動画サービスです。

TV/PC/スマホ/PS3などあらゆる端末にて再生可能。プライム会員になれば動画だけでなく、音楽聴き放題、Amazonのお急ぎ便無料など多くの特典付きなので非常にお得です。

現在30日間無料体験を実施中ですので、お試しでどうぞ。

Amazonプライムビデオを無料体験する

学生なら月額200円かつ現在6ヶ月間無料体験実施中!

Prime Studentを無料体験する

 

「Hulu」2週間無料体験

f:id:sho0621:20180519143837p:plain

Hulu50000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題の動画サービスです。

TV/PC/スマートフォン/PS3などあらゆる端末にて再生可能で、非常に綺麗なフルHDの高画質動画がいつでもどこでも楽しめます。マイリスト機能や英語字幕対応なので使い勝手の良さは抜群!

現在2週間限定体験を実施中ですので、お試しでどうぞ。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

「U-NEXT」31日間無料体験

f:id:sho0621:20180519144109p:plain

U-NEXT 120000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題の動画サービスです。

PC/スマホでの再生可能で、非常に綺麗なフルHDの高画質動画がいつでもどこでも楽しめます。ポイントを使えば最新映画もいち早く視聴可能! 月額1990円と少し割高ですが、家族でアカウントを共有すると非常にお得。動画以外にも雑誌閲覧、成人コンテンツが楽しめる点がHuluとの違いです。

現在31日間無料体験を実施中ですので、お試しでどうぞ。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

「dTV」31日間無料体験

f:id:sho0621:20180519144153p:plain

dTVチャンネル 月額500円で120000以上の映画・ドラマ・アニメが見放題の動画サービスです。

TV/PC/スマホにて再生可能で、ダウンロードも可能! HD画質だけでなく、4K画質にも対応。綺麗な映像とともに動画視聴が楽しめるのでオススメ。

現在31日間無料体験を実施中ですので、お試しでどうぞ。

dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です